BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 健康のためのお花見ウォーキング

健康のためのお花見ウォーキング

今日は『シニア・シルバー体づくり』で
自宅訪問トレーニングを続けているクライアントの方と、
お花見ウォーキングに行きました。
外出自粛の世ですので、人のあまりいない静かな道で、
ご自宅から無理なく歩けるルートを歩きました。

人混みでない所で
ウォーキング等軽い運動をすることは、
身体的にも、精神的にも有効なので、
人と接しないよう気を付けての軽い運動は個人的に必要だと思います。
(地域によりますが)

桜を見ながらのウォーキングは昨年の秋からクライアントの方とお約束していました。
ちょうど見頃で、陽気も暖かく、絶好のお花見ウォーキング日和でした。
桜吹雪が舞う中、たくさんの桜を眺めながら、
気持ち良いウォーキングをすることができました。

前回秋にウォーキングした際は休憩を挟んで約40分程歩きましたが、
今回はほぼ休み無しで60分歩きました。
トレーニングの成果で筋力、体力がついた証拠ですね。

お客様とはトレーニングを始めてからちょうど1年が経ちます。
1年前は腰の調子が悪く、あまり歩けない状態でしたが、
1年間トレーニングを続けたことにより、
長時間歩けるようになり、また、周りの知人から
「以前より元気になったねー」と、言われるそうです。
姿勢と、歩き方が変わると周りからの印象も変わりますね!

また定期的にクライアントの方とウォーキングに行きたいと思います。
新緑がキレイな頃に、新型コロナウイルスが落ち着いていることを
願いながら、ご一緒にトレーニングに励みたいと思います。
(密閉・密集・密着には気を付けます!)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事