BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 年度ラストの教室にて

年度ラストの教室にて

今日は年度ラストの小学生の教室がありました。
年度のラストは細かいことを言わずに
リクエストや、参加者の考えたことを
実施しました。
自分達で考えるという経験も大事にしています。
大体レクリエーションになりますが(笑)
それはそれで、とても楽しそうに、
自主的に体を動かすので問題ないですね!

年度のラストになると別れの季節でもあります。
特に6年生は進級のため、教室卒業となるので寂しいですね。

5年生の参加者が6年生を送るためにいろいろ考えてくれて、
手紙や、手作りスイーツをプレゼントしてくれました。
教室に参加することで、他の学校の子と知り合うことは
とても良いことだと思います。
同じ時間を過ごした素敵な仲間ができました。

小学生の教室では人生で一番成長著しい神経系の発達を意識しています。
コオーディネーション運動や、様々なスポーツ、動きを経験するように
しています。
私がそうだったように、
卒業生が大人になった時に子供の頃あそこで運動をしていて良かったと
思ってくれたら幸いです。

卒業生の活躍を願うと共に、
参加者の皆さんには今後も指導に精進したいと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事